米国けんきゅうにっき

はじめまして!2001年に日本を飛び出し米国へ。研究分野は化学でしたが、2005年のはじめに職場を東海岸から山の中へ移し、その際に研究分野も大きく変えました。そして2010年に結婚とグリーンカード取得。さらにさらに2011年夏に再び1800マイルを東に向かい、新天地、ミシガンに生活の場を移しました。2016年夏に仕事の都合でテネシーに引っ越しました。クルマ関係の仕事ですが、未だに合間を見ては投稿論文の準備をしています。まあ、せっかくの貴重(?)な人生なので、日々の出来事を残しておくことができれば幸いです。

トラベル

キャンプ用オノ

 先日、間違って2本注文してしまったオノが届く。一度、2本のオノをキャンセルしてから再度、1本だけ再注文したので、届いたのは1本。

Blog_07_21_2023_01.jpg

 コレを選んだ理由はAmazonのレビューが良かったから。当初は近くのHomeDepotに買いに行ったのだが、In Stockとオンラインでは記載されているにもかかわらず実店舗では在庫切れ。そういうこともありオンラインでの購入である。


 薪を細切れにするキャンプ用のオノはColemanのやつを以前から持っているのだが、基本的に全く切れない。だから今回の購入に踏み切ったわけでもある。これでキャンプ場での焚き火を楽しめるハズ。


プライムディのミステイク

 キャンプ用に薪割用の小型のオノ(Hatchet)を注文したのだが、ふと注文ステータスを見てビビる。ナゼか2つも注文が通っている。いや、2つも要らないでしょ、とセルフツッコミしつつ、注文をキャンセル。改めて1つ、注文し直した。幸いなことにまだ出荷されていなかったのと、価格がプライムディで注文した時と変わっていなかったので、特に問題なく注文を修正できたようだ。まあ品物が着くのが遅くなるけど、そもそも直近で急に手オノが必要になることはないかと思われる。これでキャンプ場でのキャンプファイヤーをより便利に楽しめることだろう。


Buc-ee's ふたたび

 先週のRVディラーからの帰り道、またBuc-ee's Gas Stationに寄る。前回はテネシーのCrossvilleという町の店舗だったが、今回はアラバマのAthensというところ。ここでの特筆すべき点はBuc-ee'sの銅像があること!

Blog_05_22_2023_01.jpg

 店内はほぼ同じレイアウトだが、この日は大量のぬいぐるみの前に着ぐるみが居た。Mぽんは一緒に写真を撮ってもらう。

Blog_05_22_2023_03.jpg

 そして店内でグッズを物色。ホントーはエプロンが欲しかったのがなかった。のでTシャツとバスタオルを購入。

Blog_05_22_2023_04.jpg Blog_05_22_2023_02.jpg

 もう1体、ぬいぐるみをゲットするか悩んだが、この店舗のノベリティがないのであきらめる。だがTシャツの後ろには全店舗のリストがあるので良い。全店舗を制覇することがあるだろうか?でもテキサスには現状、用事はないな~。


旅先での朝食

Blog_03_15_2023_00.jpg 先週の旅行で訪れたノースカロライナのHot Springsにて滞在していたホテルは朝食が出なかったので、町のダイナーに行った。まあフツーの生活をしていたら行かないわな。でもダイナーが宿から歩ける距離にあるのはありがたい。朝の散策もかねてこのこじんまりとした町の目抜き通りを歩くとビジターセンターに桜の木が植えられていた。今年は温かいのかすでに8分くらい咲いている?ちなみに歩いた通りはかの有名なアパラチアントレイルのルートになっている。北はメーン州から南はジョージア州まで縦断するトレイルだ。

Blog_03_15_2023_01.jpg Blog_03_15_2023_02.jpg Blog_03_15_2023_03.jpg

 目的のダイナーはSmoky Mountain Dinerという。アパランチアントレイルの途中にあるダイナーなのでガチの登山勢も立ち寄っている。名前の由来はSmoky Mountain国立公園が近いから?

Blog_03_15_2023_04.jpg Blog_03_15_2023_05.jpg

 ワタシは朝ごはんはあまり食べないほうなんだが、ダイナーだと平均的なアメリカ人が食べる量の朝食が当然の様に出てくる。今回はレフトオーバーを持って帰れないのでなんとかお腹に詰め込む。いやお腹いっぱいです。


 実は朝は何となくオレンジジュースを飲みたくなるのだが、無難にコーヒーにした。別のテーブルで高齢の女性が飲んでいるオレンジジュースの量を見たからね。1パイントグラス(約500mL)になみなみと注がれているオレンジジュースを見ただけでお腹いっぱい。つーか、あの年齢層が飲む量じゃねえ。まあ残すと思うけど、いえ、残してください。というわけで非日常の一幕である。


Buc-ee's Gas Station

Blog_03_14_2023_00.jpg 先日のロードトリップの際に立ち寄ったチェーン系列のガスステーションに立ち寄る。このガスステーションはBuc-eeというビーバーをモチーフとしたマスコットをウリにしている。実は以前からMぽんは気になっていた。さる10月のアラバマにあるRVディーラーへの行く途中とか、年末のAtlantaへのロードトリップの最中とかでインターステート沿いに見える巨大かつ多数のBuc-eeの看板は異様な存在感である。そういうわけで気になるビーバーだったんだが、今回、ココで給油をする機会があった。

Blog_03_14_2023_01.jpg Blog_03_14_2023_02.jpg

 まずステーションに入って驚くのが、平日にもかかわらず大量のクルマやヒトで溢れていることだ。駐車スペースもそうなんだが、店内も人でごった返していた。

Blog_03_14_2023_03.jpg

 そして店内には大量のマスコットのぬいぐるみが...

Blog_03_14_2023_04.jpg

 中には変なカタチのヤツもいる。

Blog_03_14_2023_05.jpg

 だんだん狂気を感じるようになると...

Blog_03_14_2023_06.jpg

 ナゼかぬいぐるみをつかんでレジに並んでいた。ついでにここに立ち寄ったならば買わなければならないというお菓子、Beaver Nuggetsも一緒に持っていた。


 どうやら本社はテキサスにあるみたいだが、最近になってブランチを増やしているみたいだ。給油する場所に求人募集が掲げられていたが、ウチの会社よりも全然、給与が良さそうで軽く眩暈を感じる。今回、立ち寄ったのがCrossvilleという町のブランチだが、他にも南部にはたくさんあるようだ。なんだかんだいって小一時間ほど滞在していた。時間泥棒である。


プロフィール

cooyou

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 近所の犬がやってきた
  • Great American Eclipse 2017
  • How Annoying !!
  • Motorolaの新型携帯
  • 例のLGのまるいやつ
  • Motorola製Nexusシリーズ
  • Moto360、ふぁーすとインプレッション
  • Moto360を買ってみた
  • Moto360を買ってみた
アーカイブ
  • ライブドアブログ