謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。新しい年が皆様にとって穏やかな年でありますよう
心より祈念いたします。

Blog_01_01_2021_01.jpg

 さて昨年はCOVID-19のおかげで大変な1年でしたね。未だにコロナ禍は続いておりますが、ワクチン接種の開始やフェイスマスク・ソーシャルディスタンスの徹底で徐々に失われた日常が戻ることを期待しております。

Blog_01_01_2021_02.jpg

 そんな激動の2020年代の始まりですが、今年の抱負です。昨日のエントリでも触れましたが、今年の抱負はとても物欲的に行きたいと思います。ズバリ、RVの購入です。まあまだ一昨年買ったTraverseのローン返済が終わっていないのでそこから始まりますが、これもあと数カ月程度で完済の予定。つまりゴールが見えてきたことからの目標設定です。

 その一方でですが、今年の生き方の抱負・目標などはないのかという話になるかとは思います。これは50代を目前に控えた今ですので、まずは健康の留意・管理をもっと徹底していきたいかなと思いますね。この間のスティミュラスチェックでトレッドミルも買ったことですし、体力強化に勤しんでいきます。

 学習面ですが、放置している過去の研究結果の見直しなども行っていきたい反面、何かもっと新しいことを学んでいきたいなと思っております。例えば、今の仕事の糧となる知見を広めたり、昔から興味のあったVirology(ウイスル学)の独学をしたりでしょうか。

Blog_01_01_2021_03.jpg

 それでは改めまして、本年もよろしくお願いいたします。2021年のワタシのスタートにふさわしいカツ丼の写真を張っておきますね。今日のお昼です。