Blog_01_12_2020_01.jpg

 最近、自宅にあるNest Hubが耳が遠いなと思うことがある。ボイスコマンドを聞き流すことが度々あるのだ。おそらくNest Hubのマイクが画面の反対側についてるからなのだろう。じゃあスピーカーを増やそうと思ったわけ。

 
 ちなみに2つの部屋にすでに現行世代のスピーカー(Nest Mini)を置いてあり、それらのマイク感度は非常に良好である。ボイスコマンドを取りこぼすことはあまりない。ただGoogleストアでは$35とそれなりのお値段なので、ちょっと買い足すには二の足が出ない。

Blog_01_12_2020_02.jpgBlog_01_12_2020_03.jpg

 そんなGoogleスピーカー、Googleストアでは前世代モデルが$25で売っていたのだが、(みんな大好き)Wal★Martではなんと$15!さらに2台バンドルだと$25というお買い得。有無を言わず購入である。これをリビングとファミリールームに設置したので、これでほぼ家全域をカバーできるはず。使用感はまた後日書くことにしよう。ちょっと明日から出張なので、今夜は寝なければならないのだ。ではまた。