月曜日から帰宅後にIKEAで買ってきた家具を組み立てた。本棚のHEMNESというやつとMALMの4段の箪笥である。以前は○ラえもん色が有ったのだが、今季は無いようで残念である。仕方がないので黒に統一した。MぽんもMALMの白バージョンを持っているので夫婦で太極図のようなカンジである。

Blog_11_20_2019_01.jpgBlog_11_20_2019_02.jpg

 そんなわけでやっと自室が整頓されつつあるので、ちょっと広さを実感しつつある。その代わり3番目の部屋がまだカオス状態なのだが...


 ところで昨日は工場のQAラボに居た。その際に人事から呼び出しがあったので、今日は本社へ。最近、いろいろとHRに言われることが結構あったので、解雇通知されるんじゃないかと戦々恐々としていたのである。ところがいきなり昇進の通達でちょっと驚く。というのは新VPと話した際には4月までは昇進はないと言われたのがつい先日だ。どういう心境の変化なのだろうかと思ったが、サラリーは雀の涙程度の増額だったので、こっちもビビった。


 まあ貰えるものはもらっておこうと思いサインし、日本に帰任した元ボスに報告しておいた。いずれにせよ下っ端(職位なし)からの”昇進”ではあるので、メデタイのは確かである。