Blog_05_23_2019_00.jpg


 明日からMammoth Caveでキャンプの予定だが、非常に暑くなるとの天気予報である。まあ週間予報でわかっていたことだったので、パワーステーションを用意してキャンプ場では扇風機を使おうかと思っていたのだ。しかしながら昨年の様に熱帯夜でテント内では暑すぎで眠れない場合のことを考えると、家庭用のタワー型扇風機を持っていくよりも小型の卓上扇風機を持って行った方が良いかとふと思いつく。そーいうわけでAmazonのタイムセールで目に留まった充電式卓上扇風機を2組買った。

Blog_05_23_2019_01.jpgBlog_05_23_2019_02.jpg

 Amazonで注文したのが火曜日だったのだが、届いたのが今日、木曜日である。まあキャンプに間に合えばよかったのではあるが、無事に出発前に届くかちょっと心配であった。


 内容物は本体の扇風機とリチウムバッテリー、それに充電用のUSBケーブルである。仕様では一番低い風量で使うと8時間連続で動くそうだ。これなら一晩はたえられそうである。さらにパワーステーションも持っていくので、キャンプ中での風力切れは避けられそうだ。


 風量は3段階での調整可で、さらにエクストラで簡易懐中電灯としても使えるそうだ。まあその機能はあまりいらないのだが、Amazonのレビューがすこぶる良い。特にキャンプで助かったとか、まさにワタシたちのニーズに持ってこいのフィードバックである。実際、先ほど使ってみたのだが、一番弱い風量でも十分に涼しい。これがタイムセールで$3オフ。非常にお買い得である。


Blog_05_23_2019_03.jpg


 これで正真正銘、熱帯夜対策も万全である。今季初のキャンプはどんな経験を得られるであろうか。