ワタシのスマホはMotorolaのDroid MotoZ Forceというやつだ。2017年の1月にDroid Turboから機種変したとブログに書かれているので2年以上使っていることになる。

 そんな第1世代のMotoZだが、最近になり激しく動作が遅くなってきた。Android OSはどうも使い続けていくと動作がもっさりしてくるような気がするのだが、iOSの場合はどうなのだろう。ともかく、この激遅い現状を打破するにはファクトリーリセットが一番なのだが、これをするといろいろと再設定がメンドーなのも事実である。会社のメール受信とかバイオメトリクス認証とかね。


 それにそろそろMotoZ4のうわさがちらほら聞こえてきている。今秋かと言われているようだ。次に機種変するならMotoZの最新機種と思っているので、ここでファクトリーリセットして、すぐに機種変するというのはちょっと徒労に終わりそうだ。そーいうわけで、やはりもうひと踏ん張りしてもらいたい。


 ところでiPhoneは選択肢に入らないのかといえば、正直ないね。iPod touchには興味あるけど。iPod touchも秋口ではとささやかれているので、こちらも期待大である。