すでに何度かこのブログでも触れているかもしれないが、ワタシはここ2年くらいから朝5時半ごろにアパートオフィスにあるジムのトレッドミルで30分走っている。毎朝ではないが週に4回、2.5マイル(4キロほど)走っている計算になる。おかげさまでこの2年の間に10キロ体重を落とした。

Blog_05_14_2019_00.jpg

 さて、この朝のトレーニングではご多分にもれずBT対応の無線イヤホンを使って音楽を聴きながら走っているのだが、この無線イヤホンが2年弱の利用で壊れた。正確には壊れたというより、バッテリーの持ちが悪くなっといった方が良いか。さらに言えば、夏場は結構、汗をかくのでこのイヤホンも汗にさらされることが多々ある。そんな中、防水か不明のリチウムバッテリー入り中国製イヤホンを鼓膜のそばに装着するのはちょっと抵抗がある。そういう理由もあったので、新たにBT対応無線イヤホンを買うことにした。


 純粋にトレーニングの時のみにしか使わないと割り切っているので、できるだけ安くてIPX7対応のものということで、$17(クーポン適用後)のLETSCOM BT Headphoneという聞いたこともないメーカーのブツを選ぶ。先代のイヤホンも$22とかで買って約2年利用できたので、同じくらい持てば十分元は取れるだろうという判断だ。

Blog_05_14_2019_01.jpg

 音楽プレーヤーも長らく使っていた第4世代iPodが壊れて久しく、この2年はやはり先代のワタシのスマホ(Droid Turbo)を流用している。このケータイ、4年前に買ったものだがまだバッテリーは健在なので、十分に音楽プレーヤーとして機能する。こう書くと物持ちがよさそうだな。

Blog_05_14_2019_02.jpg


 とにかくだが、新しいイヤホンは耳へのフィット感がハンパねぇ。これならトレッドミル上で走っていても落っこちることはないだろう。さっそく、明日の朝試してみたい。