Blog_05_12_2019_00.jpg

 この週末は雨模様だったので、自宅でゴロゴロとしていようかとは思ったのだが、気を取り直してブルワリ巡りに勤しんだ。土曜日はMill Creekというブルワリ、本日はHappy Trails Brewingである。前者は2年ほど前にすでに本ブログで紹介しているので詳細は割愛するが、Murfreesboroから比較的近くのNolensvilleという場所にあるブルワリである。その一方で後者のHappy Trails Brewingは今回、初めての訪問地、Spartaという小さな町にある。


 SpartaはMurfreesboroから1時間半くらいの場所にある。今の会社に入る前に、いくつかの理由でこの辺に越してくる可能性があったためブルワリについて調査していたのだが、当時はSpartaに1軒しかマイクロブルワリが見つけられなかった記憶がある。今回の訪問はそのブルワリではなく、2017年にオープンしたHappy Trailsである。

Blog_05_12_2019_01.jpg Blog_05_12_2019_02.jpg

 さてHappy Trailsのタップルームだが、こじんまりしていて家庭的な雰囲気である。妻曰く、Ann Arborに住んでいたころによく通ったCorner Breweryを連想させるとのこと。確かに納得である。そんなブルワリではトリビア(クイズ大会みたいなもの)が開催されており、非常に幅広い年齢層(小学校低学年から老人まで)が参加していた。まさに町の憩いの場的な雰囲気である。

Blog_05_12_2019_03.jpg Blog_05_12_2019_04.jpg

 本日のオンタップには残念ながらIPAはラインアップされていなかったのだが、2種類のHefeweizenがあったので、それらを注文した。Tropical Storm HefeweizenとHYOHである。個人手には前者のTropical Stormが当たりである。HYOHも良いと思ったがTropicalはマンゴーのベースが非常に調和していて、まさに夏のビール!っていう感じだ。ぜひ、真夏の暑い日に一気に飲みたいビールである。今日は涼しかったのが残念なのだが、夏の暑い晴れた日にはこのブルワリにあるポーチで飲めば最高だろう。


 ところで今日はAvengersのInfinity Warを観た。昨日、遅ればせながらBlu-rayを買ってきたのである。今日、そのまま映画館でEndgameを観ようかと思ったのだが、Infinity Warのクレジットの後のシーンでニック・フューリーが残したテキストメッセージから、やはり上映中のCaptain Marvellにも俄然興味が出てきた。来週はどちらか見に行こうかと思う。