今日は連休中で唯一晴れた日だったので、ブルワリの新規開拓を敢行。イースターということもあり、街は静まり返っていたが、目的のブルワリであるHop Springsはイースターイベントということでライブとエッグハントが行われていることをウェブで確認。いそいそと出かけたのである。
Blog_04_21_2019_00.jpg Blog_04_21_2019_01.jpgBlog_04_21_2019_02.jpg

 Hop Springsは最近、開店したタップルームでSteel Barrel BreweryとFranklinにあるMantra Breweryのビールを主に提供しているが、Hop Springsの実態はSteel Barrelかと思われる。ちなみにMantraの方は一度、訪れたことがあるのだが、まだ記事にしていないようだ。

 本日試飲したビールは以下の3点。

Blog_04_21_2019_03.jpg 

 まずはSteel BarrelのRaiderというIPA。まあ典型的なIPAだが安定の柑橘系の苦みがこの陽光の下でしみる。

Blog_04_21_2019_04.jpg 

 お次は、やはりSteel BarrelのSpree。ベルリーナヴァイセということで酸味のあるビールだ。もっと暑くなるととても良いのど越しが期待できる。

Blog_04_21_2019_05.jpg 

 最後はMantraのBattle Ground。アンフィルターのBelgian Witbier(ベルギースタイルの白ビール)だ。Belgian Whiteとかいうラインナップで他のブルワリでも見られるスタイルでワタシは専ら締めに飲む。でもこれも夏日に飲むと最高である。

 エッグハントイベントは盛況で、大勢の子供たちがブルワリに集まるという、一種異様な光景が見られた。まあブルワリの敷地が広大なので、これを利用したイベントだ。これだけ老若男女が一堂に会して楽しめるというのもなかなか良いのではないだろうか。今後、このHop Springsではフリスビーゴルフのコースも開設されるそうなので、興味があれば一度、ご訪問あれ。