blog_03_14_2019_00.jpg 

 今日も夕食に町に繰り出した。今夜のターゲットは昨日、混んでいて入れなかったWirtshaus Zum Erdingerというレストラン。ここには人気のシュニッツェルメニューがあるということで、おなかの空いた本日、アタックすることとした。

blog_03_14_2019_01.jpg 

 店内はそれほど大きくはないのだが、家庭的な雰囲気。暖かい季節には外にあるテーブルでビールを楽しめるようである。

blog_03_14_2019_02.jpg blog_03_14_2019_03.jpg

 さてビールは昨日と同種のErdinger Weissbierというビール。昨日よりも味がさっぱりしていたのがグッドである。まさにSchnitzel(トンカツみたいな揚げ物)にグッドマッチである。そんなビールを楽しみながら、初、メニューを見ていた時はSchnitzelを見つけられなかった。給仕に聞いたらあるよ~とのことなので、待望のSchnitzelを注文である。味はレモン汁をかけて食べると最高にビールにあう。ワタシは2杯、ビールを飲んだのでちょうどよい塩梅でSchnitzelを平らげた。素晴らしいコンボである。

 レストランの雰囲気もよかったのと、Scnitzelもお肉が柔らかくてとても食が進んだ。次回、機会があれば再び訪れたいと思わせるレストランであった。