今日は妻が急遽、帰宅が遅くなるということなので、早めに帰ってきたワタシめが餃子を焼くことにする。Walmartで売っている冷凍餃子が殊の外、便利なのである。油を少々ひいたフライパンに冷凍のまま乗っけて、水を50mLほど入れ、蓋をして中火で焼くだけ。20分ほど待てば焼き餃子が出来上がる。
 ホントーは妻が予定していたマーボー豆腐春雨丼をやろうかと思ってたんだが、生ショウガがなかったので断念。帰宅途中、ガソリン入れるのにKrogerに立ち寄ったんだけど、ナゼか早く帰ってご飯を炊かなければと予感したので、スーパーには寄れなかった。

 というわけで、2日前と同じメニューの夕飯(および明日のお弁当)だ。