Blog_01_01_2010_01.jpg 

 新年あけましておめでとうございます。本年も引き続き、日々の出来事などの忘備録を綴っていきたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

 ところでこのブログって始めてからすでに14年目になりました。度々、更新が滞っていたりしておりますが、一応、続いております。まあ生存確認のようなものと思っていただければ幸いです。

 さて例年にのっとり今年の抱負ですが、もうあんまり望み薄なんですが、3報のドラフトをパブリッシュしてもらえるように元ボスたちに働きかけていこうかと...それと、今の仕事の延長上に自分のライフワークになりうるものと重なるような状況に持っていきたいかなと。具体的には、これまでの自身の化学の知見を活かして、設計業務にフィードバックできるような体制を構築することでしょうかね?あとまだまだ先のことでわかりませんが、リタイア後にウイルスのカプシドたんぱく質の研究をできるような道筋を作れないかなと漠然と思ってます。それまでは生きていくために設計管理のお仕事、しいては設計業務をサポートできるような知識・経験の獲得をしていきたいですね。

 私生活のほうですが、昨年、とうとう念願のSUVを購入しました。ということは自転車をいたるところに持っていけることになったわけです。そこでこの夏のシャットダウン休暇にはユタ州のモアブという町で1週間ほど滞在し、アーチーズ国立公園やキャニオンランズ国立公園への訪問やモアブ周辺のMTBトレイルなどを走りたいと思います。ここから車で片道で約1500マイル。ちょっと大変なドライブになりそうですが、今からテンションが上がっております。

 それでは改めまして2019年もよろしくお願い申し上げます。

Blog_01_01_2010_02.jpg