会社もクリスマス前には仕事納めになっており、2018年ももうすぐ終わろうとしている。そんな中、毎年恒例になりつつある小旅行を敢行した。今回は1泊づつ、2箇所。NCのHot Springsという町とGAの大都市、Atlantaである。
 Hot Springsの方は、昨年末に訪れたARのHot Springsでの湯治がとっても良かったので、再び行こうかと画策していたのだが、泊まろうと思っていたモーテルがオーナーが変わった上、この年末は営業停止中だったので、その影響で別の湯治場所はないかと探したらNCのHot Springsに白羽の矢が立ったのが目的地になった理由である。同僚にも以前に勧められていたので、また新しいクルマでの長距離旅行というのもあり、この地に決めた。

Blog_12_29_2018_01.jpg Blog_12_29_2018_02.jpg


 基本的には湯治というよりも食べ歩きなんだけどね。泊まったホテルの1階はレストランなので、酒と肉を浴びるように食ったわけである。

 Atlantaの方は、もう食べ歩き以外の何物でもない。ラーメン屋に行き、居酒屋に行き、そして回転すし屋に行って限界に到達した。

Blog_12_29_2018_03.jpg Blog_12_29_2018_04.jpg

 ラーメン屋は過去に2回、Altantaに来た際に立ち寄った陣屋。この間、会社に訪問いただいたAtlantaの人材派遣会社の方から、ここのチャチャチャという隠れメニューが絶品だとのことで注文する。スープが濃厚で天○一品のようだ。

Blog_12_29_2018_05.jpg Blog_12_29_2018_06.jpgBlog_12_29_2018_07.jpg

 居酒屋は東京時代にはよくお世話になった庄屋だが、日本のソレよりはいろいろと丁寧なサービスという感じ。ここではお昼のラーメンの影響が大きく、思った以上に食べられなかったのが残念。ただ入店したのが午後8時すぎていたのに、まだにぎわっていたのには驚いた。

Blog_12_29_2018_08.jpg Blog_12_29_2018_09.jpgBlog_12_29_2018_10.jpg

 回転すし屋は日本でもやはりあるくら寿司。実はほとんど、回転すしに入ったことがないので、いろいろなギミックが斬新だった。

 なかなか充実した年末の食べ歩きである。