先月から新しく日本からの出向者が赴任してきた。彼は自転車(ロード、残念ながらMTBではない)を愛するらしく、ワタシの上司も彼とツーリングに出かけたいと思ったようだ。そーいうわけで、土曜日はFranklin周辺にあるバイクショップを紹介した。


Bianchiの正規ディーラということで連れて行った。個人的にロードといえばBianchiのチェレスタカラーがかっこいいと思うので、最初のチョイス。ただ高いのでかれの予算に見合うかは不明。


アウトドア総合店なので自転車専門店じゃないけど、自転車のキャリアも売っているので途中で立ち寄る。一応、Cannondaleのディーラっぽいのでそれなりにストックもある。それとCo-opという自社ブランドもあった。


この間、フロントフォークのインストールでお世話になった時に、好印象だったので、ここも紹介。こちらもCannondaleのディーラーだが、FeltやJamis、Specializedもおいてあった。


 さて上の順番で回ったのは帰りが楽だからなのが主な理由なのだが、最初はR.B.'sに連れて行こうかと思っていたんだよね。なんとなく。でも経験上、最初のディーラーでみたバイクに良い印象を得るので、イチオシのBianchiに第一印象をよく見せるため上記の順で回ったわけだ。どうやらBianchiが気に入ったようなので、想定通り

 ただ自転車を買ったとしても上司のクルマはセダンなので、どうやって運ぶのだろうか。リアシートを倒せばカーゴにつながるから運べるというが、ちょっと不便かなと思うので、先日からピックアップトラックを買うことを勧めている。