Blog_01_10_18_00.jpg ところで会社で賞をもらった。全然、専門分野とか関係ないんだが、CADシステムのデータベース社内運用に貢献とかが受賞の理由だとか。10月に告知が来ていたのだが、年始にメールを整理していて気がついたので、なんだか変な気分である。ちなみにワタシ自身はCADを使えない。そういったハイエンドのCADシステムに触れる機会がなかったのが理由だが、興味がなかったわけではない。というか自作PCでハイエンドのCPUやGPUの性能をいかに使いきれるかなんて思っていると、CADなんてうってつけのアプリケーションなのだが、個人で持つには高すぎるよね。まあ時間があれば社のCADを使って自主訓練なんてのもできるんだろう。

 さて年末のHot Springsではもう一軒、ブルワリに立ち寄った。風呂上りの後、最初に立ち寄ったブルワリの一杯目は最高だったのだで、その勢いで二軒目にハシゴしたのである。

Blog_01_10_18_01.jpg Blog_01_10_18_02.jpgBlog_01_10_18_03.jpg


 期待にあふれて入ったのがSuperior Bathhouse Brewery。昔の公衆浴場を利用しているビアパブである。もちろん店の奥には醸造器もあり、地下から湧き出る温泉水でビールを作っているのがウリのようである。だが味の方はちょっとワタシの好みではないなぁ。例によってIPAを頼んだら、珍しくアンフィルターで期待一杯だったんだけどねぇ。まあ一軒目がすばらしかったので、ちちょっと肩透かしを食らってしまった。