Blog_01_03_18_00.jpg  今日は眼医者の予約をしていたので、昼過ぎにちょっと会社を抜け出して行ってきた。昨年も1月4日に検診を受けたのでちょうど1年。今回はモンタナ時代から使っている運転用サングラスの老朽化が激しいので、それの代替のためのプレスクリプション作りである。今年はフレームが保険対象外になるので、既存のフレームに新しいレンズをはめてもらおうと思ったんだけど、その愛用サングラスのフレームの老朽化が著しいとのことで、レンズをはめる際に壊れるだろうとか。そういうわけで、同モデルのフレームを新規に購入することになった。でも同じ色(白!)がディスコンとのことなので、ベージュに裏側が赤の同モデル(RayBanのNew Wayfarer)を注文した。8年くらい使ったかな?こちらもお疲れ様です。

Blog_01_03_18_01.jpg Blog_01_03_18_02.jpg

 さて先日、アーカンソーのHot Springsという街に温泉に浸かりに行ったのだが、風呂上りに目の前にあるBubba Brewというマイクロブルワリがあったので、さっそく飛び込んでいった。

Blog_01_03_18_03.jpg Blog_01_03_18_04.jpgBlog_01_03_18_05.jpg

 ちょっと脱水症状気味になっていたのも手伝ってか、一口目のビールのうまいこと!ごきゅ、ごきゅ、と飲み干しました。私が飲んだのは例によってIPAだが、苦みがそんなに強くなく気が付けばなくなりそうな勢いで飲める。この後、街にあるもう一軒のブルワリにハシゴしたのだが、アピタイザとして頼んだものにナゼかフライドポテトが付いてきたのはちょっとした誤算。というのは2件目のブルワリで夕食をガッツリと食べるつもりだったから。

 このアピタイザもなかなか来なくてビールをチビチビやりながら待っていたのと、ハシゴするからここでは1杯だけという、負のコンビネーションのため、ここのブルワリでは100%堪能できなかったことがちょっと悔やまれる。次回はここを決め打ちたいものだ。