Blog_01_01_18_00.jpg


 新年あけましておめでとうございます。


 2005年から始めているこのブログもすでに13年目に突入ですね。途中でサボったりしているので、そこまで記事にしたら全体でのボリュームは多くはないのでしょうが、細く長く続けていきたいと思います。


 さて今年の抱負ですが、すでに過去3年くらいの新年のごあいさつと同様にマンネリ化しておりますが、まずはまだ世に出ていない3つの論文のパブリッシュです。そのうち1つのドラフトはミシガン大の元同僚が休み前に送ってきてくれたのですが、まだレヴューできてません。ただ良く書けているので、そんなに多くのF/Bはワタシからはないかなと思います。残り2つはワタシが主著者のヤツなのですが、どちらも元ボスに送ったまま音沙汰がないので、近いうちで新年のあいさつもかねて問い合わせてみようと思います。一方で現職の抱負ですが、これまでの管理業務ばかりでなく開発業務への進出ももっと見据えていかなけれればなりませんね。


 最後に私生活の野望(?)ですが、テネシーに長く住むことになりそうなので、家の購入資金を貯めていき、来年にはそこに住みたいです。それこそ野望ですがアメリカで人気のピックアップトラックを駐車できるような土地を確保しないと、それを買っても置く場所に困りますからね。ただエクスプローラーの代替になるようなクルマということだと、ピックアップトラックじゃなくてSUVなんじゃないのと自問自答中。まあまだ時間があるので、ほしい(買う)ときにどんなクルマが有るかで決めいようかなと。まだ2年くらいありそうだし...(昨年末に買ったCruzeのろーんもあるし)


 あたらためて、今年もよろしくお願い申し上げます。