blog_02_04_2016_00.jpg 今日のお題とはまったくカンケーないんだが、この間、Targetに立ち寄ったらMinionsとJurassic Worldが破格だったので買ってしまった。後者は昨年の夏に映画館で見て面白かったのでまた見たくなったのと、Minionsのほうはは前から興味があったのだが今まではちょっと高いかなぁと思っていて二の足を踏んでいたのをお値打ち価格だったので、ちょっと衝動買い。Minionsはさっそく見ましたよ。Dispicable Me (邦題:怪盗グルーの月泥棒)とのつながりがあって良かった。何も考えずに見るには良い映画だ。Jurassic Worldはまあ近いうちに見ようかと思う。


 さてクルマの近代化装備のお話しでも。3つの装備を後付けしたわけだ。3つとは...

blog_02_04_2016_01.jpgblog_02_04_2016_02.jpgblog_02_04_2016_03.jpg
まずはリモートスターターウインドシールドウォッシャー液のヒーターそんでヘッドライトのHID化



 いろいろツッコミ処はあるとは思うが、それぞれ簡単に。リモートスターターは文字通り、エンジンを室内からかけられるヤツね。冬の寒い日にはすでに必需品である。ウオッシャー液のヒーターもまた、このミシガンの冬の気候には必須だな。なによりも凍り付いたウィンドシールドを寒い中、スクライパーで取り除くという作業から解放されるのである。さらにヘッドライトだが、かつてはあまりに暗く感じていたこのクルマのライト。よくこんなんで深夜とか運転できるなってレベルだったのだが、これで夜間の運転も快適かつ安全だ。


 詳しくはまた後ほどのエントリで語りましょう。