今朝、ラボにくる途中でカモの池の前を通ったのですが、たくさんの小ガモが車道を横断してきました。結構、壮観ですね、あれだけいると。ところで先導する親ガモ(?)はちゃんと横断するとき、小ガモたちの為にクルマの往来に注意を払っているみたいでした。というのは私の車の停止にシンクロして横断を開始していたので。
私は買い物をするときに通販を利用しますが、たまに何の返事もよこさないところがあります。今回は運悪くそういったサイトに当たってしまいました。ふつうは注文と同時に確認のメールが来ますが、そんな気配はまったくありません。そこで翌日に電話したところ、プロセスに24時間かかるとか。(このカスタマーサービスにたどり着くのも一苦労でした)さらに時間がたって連絡しなおしたら、注文の品はストックが無いとのこと。それならもっと早い段階で言ってほしいし、それ以前にそんなものをサイトに出しておくというのも常識を疑います。でもアメリカでは平気でそんな事がまかり通っていますので、一度電話して詳細を確認したほうが良いというのが私の経験です。(実際、表示の値段とかも変わっていたりします)大きなサイトだとまああんまりそんな心配もないのですが、小さいサイトだとどこまで信頼できることやら...
今日もホテルの予約をオンラインでしたところ、やはりまったく返事がなく、結局電話しました。これだとあんまりオンラインの意味がないですよね。こういった電話もしばしば非常に不快な担当に当たることがあり、未だに積極的に電話する気にはなれません。ほかのオプションとしてメールでの連絡がありますが、これもまったく当てにならないですね。ただHPのカスタマーサービスはすばらしいです。メールをだしてから2,3時間で返答が返ってきました。それとは対照的にVerizon Wirelessは1月くらい放置されていましたね。まあそれでもVerizon Wirelessはメールが来るだけマシなのでしょうけれど。
私は買い物をするときに通販を利用しますが、たまに何の返事もよこさないところがあります。今回は運悪くそういったサイトに当たってしまいました。ふつうは注文と同時に確認のメールが来ますが、そんな気配はまったくありません。そこで翌日に電話したところ、プロセスに24時間かかるとか。(このカスタマーサービスにたどり着くのも一苦労でした)さらに時間がたって連絡しなおしたら、注文の品はストックが無いとのこと。それならもっと早い段階で言ってほしいし、それ以前にそんなものをサイトに出しておくというのも常識を疑います。でもアメリカでは平気でそんな事がまかり通っていますので、一度電話して詳細を確認したほうが良いというのが私の経験です。(実際、表示の値段とかも変わっていたりします)大きなサイトだとまああんまりそんな心配もないのですが、小さいサイトだとどこまで信頼できることやら...
今日もホテルの予約をオンラインでしたところ、やはりまったく返事がなく、結局電話しました。これだとあんまりオンラインの意味がないですよね。こういった電話もしばしば非常に不快な担当に当たることがあり、未だに積極的に電話する気にはなれません。ほかのオプションとしてメールでの連絡がありますが、これもまったく当てにならないですね。ただHPのカスタマーサービスはすばらしいです。メールをだしてから2,3時間で返答が返ってきました。それとは対照的にVerizon Wirelessは1月くらい放置されていましたね。まあそれでもVerizon Wirelessはメールが来るだけマシなのでしょうけれど。