最近、ヒマなんで日本のドラマを見る機会がある。特に最近、観ておもしろかったのがSP 警視庁警備部警護課第四係っていうドラマだ。本広克行ってヒトが監督らしいが、踊る大捜査線シリーズの演出をやっていたらしい。そんで重度のアニメオタクだとか。


 内容は警視庁のSPにスポットを当てたドラマで、主人公は超感覚みたいな特殊能力をもつので、まあオトギ話なんだけどね。さらにテロリストがゾロゾロでてくるから、最近の東京の治安は知らんけど、こんなんだったらおっかないわぁと思ったわ。


 まあ通してこのドラマを観て思ったのが、踊る~もそうだったけどテンポがいいんだよね。ただあんなテロってゆーか革命?をテーマにしたドラマがアニメじゃなくて実写ドラマで作成・放映されるなんて自分が日本に居た頃には考えられんかったな。