あんまり酷いので、このエントリにのこしておく。

自民・甘利氏に懲罰動議=民主

5月14日17時59分配信 時事通信

 民主党は14日、自民党の甘利明衆院議員に対する懲罰動議を衆院事務局に提出した。懲罰の理由として、12日の衆院内閣委員会で国家公務員法改正案が採決された際に、甘利氏が民主党の三宅雪子議員らを突き飛ばし、けがをさせたとしている。
 動議提出後、民主党の松木謙公国対筆頭副委員長は国会内で記者会見し、「大変残念な行為だ」と甘利氏を批判。また、三宅氏が右ひざ打撲など全治3週間のけがを負っていることも明らかにした。 



 検証映像でも甘利議員は明らかに三宅議員には接触してないだろう。これがホントーにまかり通る様では日本の民主主義は終わっている。茶番もいい加減にしろ。


 もう一つ、前々から問題になっている宮崎の口蹄疫の話。

農水相と自民議員、口蹄疫で場外バトル

会談の終盤、古川氏が発言を求めた。

 「(自民党は)これまで政府に再三対策を申し入れていた。1例目発生から3週間にあたる」

 これに対し、赤松農水相は「自民党の同席は構わないが、『おれの意見も聴いてくれ』とやり出すと、与党も野党も(発言し合うこと)となる」と遮った。

 すると、古川氏は、声を荒らげ、「じゃあ、何しに来たんですか!」と発言。


口蹄疫問題にネットの怒り 募金活動に800万円集まる

(前略)
農水相は「メキシコに行っていても、リアルタイムで連絡を取ることができる。私1人いなかったからといて、いささかも支障があったとは理解していない」と返答。江藤議員は「最高責任者でしょ! 何ニヤニヤしてんですか!」と激怒している。(以下、略)



 どこの独裁国家よ?

 マイミクで宮崎の人が居るが、大変な状況になっているようだ。まあちょっと脚色が入っているけど、宮崎の口蹄疫の惨状を端的にまとめているサイトを最後に紹介する。

やる夫が宮崎県で牧場をしていたようです

はじめに

         ____
        /⌒   ー \
       / (●)  (●) \  +
     / :::::⌒(__人__)⌒:::::ヽ
      |     |r┬-|    |  +
.      \_   `ー'´   _,/
      /            \     +
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |  トン
   _(,,)  このお話は    (,,)_
  /  | フィクションです  |  \
/    |_________|   \


が、とある現実の出来事を題材にしています。
元ネタや関係リンクは最後にまとめて掲示します。


 ちょっと泣けてきたよ......