明日からGlacier国立公園にキャンプ。今世紀中に消失するといわれているGrinnell氷河を眼前に拝みに行って来る。往復で6~7時間くらいのトレイルだそうだが、今回は新しいハイク用のシューズを購入して登坂性能をアップ。またクマ対策としてクマスプレーも装備した。そんなわけですみやかに眠りに陥らなければならないのだが、とりあえずブログのアップくらいはしようとPCの前にはりつく。ところで明日は早朝から出かけようかと思ったのだが、茨城から○ーズマンがいらっしゃっているらしく、さすがに顔だけは出しておかなければマズそうなので、一度、ラボに行ってみてから出かけることになりそうだ。ラボのF氏は若干、イヤな顔をしていた。

 さて先週のブルワリフェスタの様子だ。mixiの方で先行して日記をアップしてしまったのだが、向こうは写真があんまりたくさん貼れないので、全部は紹介しきれない。それゆえに未だにブログは重宝する。

476dc8ab.jpg

3ea1f791.jpg

dd29622c.jpg

もうヤル気マンマンであるBozemanの隣町からか......受付にはテイストグラスの山

 もう受付に並んでいる時からソワソワしてきたのよ。あの受付のテーブルにずら~って並んでるグラス、テイスティングサイズじゃなくて1パイントグラスじゃん。なんだか得した気分。しかも1テイストで2/3まで注いでくれるらしい。もうわくわくしてたまらんのである。ところで、今、気がついたのだがまだMadison Breweryの紹介、アップしてないじゃん!?うわ~さんざん出かけているのに......そんなワケで近いウチに紹介します、ハイ。たしか8月中にPortlandから友人がやってくるので、そのときにでも写真をバシバシ撮って。

bitterroot_festa_04.jpg
Big Sky BrewingのStrong Cherry Ale
c2765711.jpg

Idaho Salmon BrewのSacajawea's Stout
5937761c.jpg

Glacier BrewingのSlurry bomber Stout
a61b416b.jpg

∑(; ̄□ ̄Aスマン、どこかのHalfweisenだ

 個人的にはピンクのセルのSacajawea's Stoutにかなり魅了されますた。芝生で座っているときにLexyにSacajaweaのコトを聞いたら、ちょっと吃驚気味で説明してくれた。(ワタシがモンタナ中を旅しているので、Sacajaweaのコトを知らないなんて意外だったよーだ)彼女(Sacajawea)はLewisとClarkの探検隊の道案内をかってでたネイティブアメリカンの少女だそうな。旅の途中で隊員の一人(当然、白人)と結婚し子供をもうけたそうだ。(次エントリに用意しているBig Holeの話を考えるとちょっと複雑なカンジだね......)ビールの味がよかったので、なんだか印象に残ってしまったのであった。

 ところでほかのビールだが......Big SkyのStrong Cherryは名前のとおりにフレイバービール。ただこの手のビールは通常、飲みやすいのだが、コイツは極端にアルコールが強かった。でもオイシイよ!!Stout好きのワタシがあんまり好きになれなかったのがGlacier BrewingのSlurry Bomber Stout。ちょっとクセがあるような気がする。Halfweizenの方はおいしかったのだが、Lexyが間違ってひっくり返してしまい、半分ほど大地に返してしまったョ(T△T)

 それでは明日は片道500kmの旅である!!