前々回のエントリでも触れたが、今週は火災のおかげで街全体の靄がかかっていた。よくよく聞いてみると、ここからクルマで小1時間くらいの場所にあるBig Timberという街で落雷があり、そのために発生した火災だとか。それが未だに燃え続けて、灰がここまで達してきたとのことだ。だから一時、インターステイト(アメリカの高速道路)が通行止めになっていたそうだ。

 さて前回の続き。雨と湖水からの水しぶきのせいでびしょびしょになったジーンズの状態でJenny Lakeの対岸に上陸したあと、急にお日様が照ってきたのである。そんなわけでなんだか気分は上向きになり、Hidden Fallsまで歩くことにした。(そうでなければ船着き場で帰りのボートを待つか、Jenny Lakeを湖畔沿いに歩いて駐車場まで戻らなければならないのだが)

c9df97a4.jpg

969a4b53.jpg

513b5896.jpg

晴れ渡るトレイルトレイル沿いのクリーク
trail_04_Teton.jpg
6b1f40e0.jpg

trail_06_Teton.jpg
クリークの先は......Hidden Fallsの滝壺

 Hidden Fallsまでは船着き場から20分くらいかな?そんなに遠くない。そして意外と大きいので、それはそれでちょっと圧倒される。



 このあとJenny Lakeを一望できるInspiration Pointのトレイルを登り始めるのだが、途中の景色の良いところで断念。

5c60880c.jpg

3b3a2d4f.jpg


......まあ、アレだ。ボートでずぶぬれになって思いのほか体力が削られたということにしておいて。

 この後は再び船着き場に戻って、ボートに乗り公園の南にあるChapel of Transfigurationに向かうことに。