33976a2f.jpg
 今日はクリスマス。前エントリに書いた様に目覚めたのがお昼すぎ。部屋には食料がわずかしかないのだが、スーパーやストアは完全に沈黙しているので、なにも手に入れられない。(正確にはガソリンスタンドが開いているので、そこでなにか買えるかもしれないが......)まあ部屋にいても仕方がないので、1月ぶりに街を出ることにする。
 ワタシの住んでいる街は標高の高いところにあり、隣町に行くのに渓谷を下っていくのだ。そのため雪とか積もっていて危なそうだったので、しばらくは街から外には出ていなかったのだ。しかしここ数日は気温が上がってきたので、そろそろ大丈夫だろうと思い、この自由な時間に街の外へクルマを走らせることにした。それ以外の理由として、しばらく高速運転をしていなかったので、クルマにも良いだろうと思ったためである。
 目的地はとりあえず昼遅かったので、日暮れ前に帰ってこられる距離の街、Big Timberだ。以前からBillingsに行く途中で通過する街だったのだが、荒野のなかに忽然と現れるため気にはなっていた。

Big Timber
6e5c8c12.jpg

8b24e656.jpg

ダウンタウンはこんな感じ街から望む山々

 まあクリスマスとゆーことも手伝って、街はひっそりしていた。でも予想したようにやはり小さな街であった。

 もう一つ、I90でこの街を通過するときに気になるものがあった。なぜかここには博物館があるのだ。その名も"Crazy Mountain Museum"。まあ変な名前、とゆーのが第一印象だが、このあたりの地名がCrazy Mountainということだから仕方がない。

Crazy Mountain Museum
8fce5c10.jpg

85e6ad29.jpg

562d47a4.jpg

博物館からの山々の景色大草原の小さな教会入り口の前
crazy_mountain_04.jpg
8b994d6e.jpg

814ff5a9.jpg

ストアの復元博物館夕暮れの空

 クリスマスなのでとーぜんしまっているのだが、ココにはなにが展示されているのだろうか?とちょっと思ってしまう。ただなかなか再び来ようという魅力に欠けるのは確かだな。Big Timberにブルワリとかあれば、通うんだけどねぇd(゜▽+゜)

 ところでこの辺は殆ど雪が溶けていた。改めてワタシの住む街の標高が高いことと、寒さが厳しいことを確認するのだった。