電気泳動の待ち時間でちょっと空きができましたのでエントリーします。どちらにせよ時間経過によるタンパク質の発現を見ているので、もう一度、電気泳動かけなければならいけどね。

 さて今は海に面していないモンタナ州に住んでいますが、デラウェア州にいたころは、たまに州の南に位置するラホボスビーチというところを訪れたものでした。あのあたりでは結構有名なリゾートで、休日にはあの小さい町に多くの人たちが訪れていました。

 基本的には海水浴場なのですが、私たちはその町にあるDogFishというブルワリに行くという目的のほうが重要だった気がします。昨年のレイバーデイだと思いますが、アメリカ人の友人が「シーズンの最後だからベイウオッチにいこう!」と誘ってきました。何のことはなく、水着の女の子の観察をしたいだけなのですが、神様はそんなよこしまな心にちょっとした罰を与えた様でした。その日は前日の日差しが強く蒸し暑かったことが夢のような寒さで、強い風まで吹いていました。さすがにこんななかで泳ぐやつはあんまり居なくて、彼の当初の野望はもろくも崩れ去ったのでした。その後はおきまりのブルワリで食事とビールをたしなみ、帰路につきました。

 私は基本的にビールを飲むことができればうれしかったので、その日は満足できましたが、彼はどうだったでしょうか。

 ラホボスの近くにはルイスという町があり、そこにはタイ出身の友達が住んでいました。彼女はすでに帰国してしまいましたが、数人でモノポリーに興じた思い出がありますね。

 あとあのあたりはカブトガニの生息地でたくさんいるそうです。大学のほうでも飼っていて、さわらせてもらいました。まああんまりかわいいものではないのですけどね。